Talk Note vol.2 に参加してきました

TalkNote第2回開催について | TalkNote(トークノート)という名の勉強会Vol.2

前日の午後に中の人から「明日雨だし、花見やらないですよね?Talk note 来ませんか?」というようなメッセージが届いたので、参加してきました。

今すぐ出来る! 利益追求型のサイトリニューアル手法

角掛健志(@TSUNOKAKE)さんによる「今すぐ出来る! 利益追求型のサイトリニューアル手法」。

木の例え(幹=企画、枝葉=作業、果実=利益)と、サイトリニューアルにおける企画のたてかたはわかりやすかったし、ワークショップも面白かったです。

ワークショップは目的と必要な作業が明確に示さていたので、それに従ってすすめればよく、誰でもできる形だったのが大きいのかな。

営業をせずにウェブサイトだけで収益をあげよう

高畑哲平(@teppeitakahata)さんによる「 営業をせずにウェブサイトだけで収益をあげよう」。

高畑さんが経験した事例をマーケティングの 4P (Product, Price, Promotion, Place)で整理し、成功のポイントを、という形式。

面白かったけど、面白かった部分を書くのは自粛。