第2回 Haskell 読書会を開催しました

プログラミングHaskell を輪読する Haskell 読書会を開催しました。

読書会

今回の担当はたかはしさんで、プログラミングHaskell の第3章を読みました。

ページ数的にかなり時間があまるかと思ってたけど、

  • 実際に操作してみせる
  • 操作させる
  • プログラミング Haskell 以外からのネタを仕込む

などすることで、ボリュームを出してたし、参加者の理解度もよかった気がします(このあたりは、自分が担当になったときはパクる)。

第2回ということで参加者同士の面識ができていて、参加者が声をあげやすく、質問もよくでていたし、いい感じだったんじゃないかと。

今回のHaskell読書会では、質問し易い雰囲気を作るために、事前に予習して、質問したいポイントを列挙して、ガンガン質問していました。次回、もし予習していて分からないところがあれば、ぜひ質問してください。頑張って答えます。 #shizudev

Kiyonobu Ito on Twitter: "今回のHaskell読書会では、質問し易い雰囲気を作るために、事前に予習して、質問したいポイントを列挙して、ガンガン質問していました。次回、もし予習していて分からないところがあれば、ぜひ質問してください。頑張って答えます。 #shizudev"

id:kynbit は意識的に質問してたのか!!
次回はちゃんと質問したいことをリストアップして行きます!


懇親会

なんか話してたこと。

会場は HONEY DRIPPER。

お探しの店舗のページはありませんでした

次回

次回は以下のような予定です。

  • 日時:2010年3月27日(土)
  • 会場:未定
  • 範囲:4 章
  • 担当:id:kynbit
  • おやつ:プリン