第1回 横浜へなちょこプログラミング勉強会に参加してきました

mixi自鯖の方で書いているので、あらためて、ここに書くほどのこともないけど、id:hkhumanoid さんの第1回 横浜へなちょこプログラミング勉強会に参加してきました。

一次会

第1回の今回は、「読書会をどう進めていくか」というお題で飲みつつ話し合い。

ビール濾過機と化してたので、何が決まったのかよくわかってません。

第1回プログラマの数学読書会 議事録 - 横浜へなちょこプログラミング勉強会を参照してください。

重要なのは、「毎月、第一土曜日開催」ってことくらい。

あとは代表の id:hkhumanoid さんがどうまとめるか次第。

あと、自己紹介の時間があったものの、名前と顔が一致するのが 5 人くらいしかいないのが微妙。

二次会

静岡から行って、一次会だけで帰るのはもったいないので、二次会にも一時間程だけ参加してきました。

二次会の参加者は 10 人くらいだったけど、これくらいの人数の方が話しやすくてよかった。